ページ作成者の道具箱


Webサイト用詰将棋表示ツール
(2021.2.6 Ver. 1.3 操作中のダークテーマ変更に対応)
詰将棋解答選手権Webサイトの過去問掲載に使用している、詰将棋表示ツールです。
スマホのユーザインタフェースを重視した、軽量・シンプルなものです。
スマホでも使える「動く将棋盤」を、Webサイト上に簡単に実現できます。
棋譜略記ツール(Web版)
(2021.1.3 Ver. 0.91β)
棋譜略記ツールのWeb版です。
ki2のデータを貼り付け→クリップボードで取得、という部分を除いて、アプリ版の棋譜略記ツールとほぼ同機能です。
全般的に処理を見直しており、一般的な環境ならアプリ版より高速です。
なお、技術的な制約により、当分の間は詰将棋解答選手権のサイトを間借りして公開します。
(例によって、Internet Explorerなどの古いブラウザでは動作しません)
Ver1.0でソースコード公表予定。
アプリ版は終了させて頂きました。(2021.2.13)
柿木将棋で変同チェック
(2021.2.13 Ver. 2.01 サイト移転に伴う更新配布元の変更)
投稿前に柿木将棋で検討するのは、すでに誰でもやっていることですが、変同や変長を見落としがちです。
そんなとき、このツールで簡単に全変化手順をチェックできます。
古図式の変化調べや、作図中になぜか不詰になってしまった時などにも使えるかも知れません。
(動作には、柿木将棋IXが必要です)
棋譜略記ツール
(2021.2.13)公開を終了しました。
投稿用紙作成ツール
(2021.2.13)公開を終了しました。

もどる